よくある質問
・商品について
・ご購入について
・LINE公式アカウントについて
【商品について】
オリジナルシャンプートリートメントシリーズ
〇300ミリのボトルで、だいたい何か月もちますか?
▶Upシリーズ
ショート1円玉サイズで2か月半
ミディアム10円玉サイズで1カ月半
ロング500円玉サイズで1カ月
▶TOシリーズ
ショート2プッシュで2か月半
ミディアム3プッシュで1カ月半
ロング4プッシュで1カ月
〇効果的な使い方を教えてください
▶お湯の温度
人肌くらいの38度のお湯で約1分間、頭皮と髪を洗いましょう。これだけでも約7割の汚れが落ちると言われています。39度をこえると髪・頭皮の乾燥やカラーの褪色の原因になる場合がございます。
▶泡パック
シャンプーをした後、約30秒間、もこもこ泡のままパックした状態で置きましょう。栄養成分が浸透し、健やかな髪の毛に導きます。
※使い方BOOKについて※
ご購入後、商品についての効果的な使い方を記載した【使い方BOOK】を閲覧できるページURLを商品発送のご案内メールの文中に記載しております。ぜひ参考にいただけると幸いです。
〇どんな香りですか?
▶upシリーズ
「お風呂場全体に広がる華やかなオレンジの香り」
▶TOシリーズ
「目の前にオレンジがあるようなフレッシュな香り」
up、TO共に、天然の精油から抽出したオレンジの香りです。
オレンジの香りには、明るく前向きな気分にしてくれる作用があるため、初代シリーズよりオレンジの香りにこだわっております。
〇詰め替えはありますか?
▶upシリーズ
300ml、1000mlサイズの2展開です。
※1000mlは詰め替え用ではなく、中身を最後まで使い切れる「真空ポンプ」と、サビやぬめりが出にくいステンレス製の「専用スタンドホルダー」をご使用いただくことで、ボトル商品のように使用できる仕様となっております。プラスチック使用量の削減として、環境へより配慮した製品にこだわりました。また 詰め替え時の煩わしさが解消されることを実感いただける商品となっております。
▶TOシリーズ
300ml、800ml、1500mlサイズの3展開です。
1500mlサイズは800mlボトルへの詰め替え専用商品として販売を行っております。
〇upとTOシャンプーについて、界面活性剤は何を使用していますか?
upシリーズ、TOシリーズともに天然由来系の界面活性剤を使用しております。石油系の界面活性剤は不使用です。
upシリーズ:アミノ酸系界面活性剤です。
TOシリーズ:ヤシ由来の酢酸系界面活性剤、糖系界面活性剤(グルコシド系洗浄剤、コカミドDEA、プロピルベタイン)です。
〇肌が弱い人でも使えますか?
天然由来成分を使用しているため、お肌が弱い方でも使用いただけます。特にupは、やさしい使用感で小さなお子さまや赤ちゃんにもお使いいただけます。
〇男性でも使用できますか?
もちろん使用していただけます。男性は皮脂を気にされる方が多いので、洗浄力・保湿力に優れたupもオススメですが、頭皮にアプローチするTOシリーズもオススメです。
〇カラーの褪色防止にも効果的ですか?
カラーの褪色を防ぐには、upをオススメいたします。泡立ちもよく、髪の摩擦も軽減し優しく洗いあげられるので、しっかり保湿しながら 髪と頭皮をいたわります。
カラーした翌日の場合、TOシャンプーでカラー施術やホコリや皮脂などを除去してから、その後以降はupシャンプーでケアしていただくこともオススメです。
〇使っていると、フケやかゆみが出てきました。使うのをやめたほうが良いですか?
天然由来成分を使用しているため、まれに、天然由来成分がかゆみやフケを誘発する場合がございます。その際は、いったん使用を停止してください。また、症状がおさまらない場合はかかりつけの病院などに行かれることをオススメします。
〇ポンプのノズルが上がりません
ノズルポンプが上がらない場合、下記写真の丸印部分を固定しポンプ先を持ち右回りにクルクルと数回回していただくのをお試しくださいませ。
それでもご使用できない場合は、問い合わせフォームよりその旨を記載した上でご連絡くださいませ。
〇届いた商品に不具合がありました
到着した商品に不具合がある場合、お手数をお掛けいたしますが問い合わせフォームより、その旨を記載の上お問合せくださいませ。
〇up1000mlの使い方がわかりません
以下、ご使用方法をご確認くださいませ
動画でもご使用方法案内もございます
〇up1000mlのスタンド・ポンプのサイズを教えてください
1000mlのパウチをスタンドにセットし、ポンプ(伸ばして使用できる状態で)も
つけた状態での計測は、以下のサイズとなります。
▶ 縦:28・5cm 幅:11.5cm 奥行:8cm 以下、各商品のサイズです 1000mlパウチのサイズ ▶ 縦:22cm 幅:11.5cm 奥行:6cm スタンドのサイズ ▶ 縦:21.2cm 幅:10cm 奥行:7.5cm ポンプのサイズ(1000mlに取り付けた上で計測しました) ▶ 縦:6.1cm 幅:5.7cm 奥行:3cm
【ご購入について】
1】会員のご登録について
・登録した会員情報の修正はできますか?
MYページのお客様情報より、ご登録の住所情報などを修正していただけます。一度、ご確認くださいませ。
【お誕生日】【メールアドレス】は会員登録時よりご変更いただけません。
ご登録の間違いなどでのご変更希望はお問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。
・新規会員登録の特典の500円OFFクーポンはいつ届きますか?
新規会員登録後、会員登録完了メールを送らせていただきます。
そちらに記載されている《クーポンコード》をご購入手続き画面にて、ご入力いただくと500円OFFが適用されます。
次回、お買い物時にご利用くださいませ。
・パスワードを忘れてログインができません
ログイン画面にございます「パスワードをお忘れですか?」をクリックいただき、パスワードをリセットするためのメールを送信します。
メールに届いた案内に沿って、新しいパスワードの設定をお願いいたします。
2】ご注文について
・注文しましたが、商品追加・修正をしたいです
恐れ入りますが、システム上 商品追加ができかねます。
一度 ご注文をキャンセルさせていただきますので、お問い合わせフォームよりその旨を記載の上、ご連絡くださいませ。
・配送先はどうやって修正できますか?
ご注文者様とお届け先様が異なる場合について、以下の内容をご確認の上、正しい情報をご入力いただけますと幸いです。
デフォルトの住所以外のお届け先に送る場合は、決済画面にて《配送先》を異なる住所を使用する からお届け先をご入力ください。
※ご注文者様住所は基本的にはご注文者様(顧客様)の情報でお願いします
・店舗でも販売していますか
MASHU各店、suntieMn各店の店頭でも販売をしております。
サロンのご利用がなくても、商品だけ購入をしていただけます。
なお、suntieMn各店は、商品のみのご購入の際にも、事前ご予約が必要となります。あらかじめご了承くださいませ。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。
・メールが届きません
自動配信メールやお問合せについての返信が届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・入力したメールアドレスが間違えている
・ご注文確定後にメールアドレスの変更を行っている
・ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生している
・ご利用のプロバイダでメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている 等
上記に当てはまらない場合は、
メールの設定で「@ec-mashu.jp」「@t.shopifyemail.com」2点をドメイン指定受信設定をして頂くと解決する場合がございますので、お手数ですがお試しいただけますと幸いでございます。
それでもメールが届かない場合は、お問合せよりその旨をお問合せくださいませ。
・注文の際にエラー画面が表示され、注文完了できません
どの画面でエラーが出るなど、エラー内容をお控えいただき、問い合わせフォームよりその旨を記載の上ご連絡くださいませ。
・領収書は発行してもらえますか?
発行可能です。
問い合わせフォームより、その旨を記載のうえご連絡くださいませ。
宛名に関して、基本的には、ご購入者様のお名前での発行となります。希望の宛名名がございます際は、メールにてお知らせくださいませ。
※商品発送の手配が完了した後の発行となります。
・海外へのお届けはできますか?
海外への発送は承っておりません。日本国内のみの配送となります。
・ギフト包装はできますか?
可能です。ギフトバッグをご用意しておりますので、商品と併せて購入していただけます。セルプラッピング仕様のため、お客様自身でラッピングしていただくかたちとなります。
ギフトバッグにクリップを留めていただく仕様となっており、どなた様でもラッピングしやすくなっております。
3】お支払いについて
・どのような支払い方法がありますか?
クレジットカードと代金引換が可能です。
利用可能クレジットカード:VISA/MASTER/JCB
・カード決済時にエラーになります
恐れ入りますが、お客様のクレジットカード情報を確認することができませんので、直接クレジットカード会社にお問合せくださいませ。
【配送について】
・どれくらいで商品は届きますか?
【代金引換】通常、ご注文後 / 【クレジットカード】決済確認後、土日・祝を除く3営業日以内に商品を発送いたします。ONLINE SHOP休業の場合は翌営業日発送となります。
GWやお盆、年末年始などの連休の際も、お休みが明けた翌営業日発送となります。
また、商品の在庫や一時的な欠品の関係上、発送が遅れてしまう場合もございます。
恐れ入りますがご了承の程、よろしくお願いいたします。
・送料はかかりますか?
一回のお買い物合計金額が税抜き10,000円未満の場合は送料がかかります。
送料は地域によっても異なりますので、こちらをご参照くださいませ。
https://ec-mashu.jp/user_data/shipping.php
一回のお買物金額合計が10,000円(税込)以上で送料無料となります。
・不在の場合はどうなりますか
宛先不明や長期不在で荷物を受け取れなかった場合について、
運送会社のお荷物保管期間は約1週間~10日程です。(運送会社により異なります)
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり弊社へ返品されます。
ほとんどのお客様は問題なくお受け取りいただいておりますが、商品の受取拒否、長期不在による商品が返送される事例が発生しております。
注文いただいた商品は速やかにお受け取りいただけると幸いです。
※正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により返送されてきた場合には、返送に伴う諸費用(往復送料・代引き手数料・梱包資材料・手数料等)をご請求させていただきます。
・海外に配送はできますか
配送は国内のみに限らせていただいております。
【キャンセル・返品について】
・返品・交換は可能でしょうか?
商品到着後、8日以内の誤送・不良が認められる場合に限り、良品との交換 を承ります。交換をご希望の際は、問合せフォームよりご連絡くださいませ。
商品不良・誤送など、tukka soin ONLINE SHOPサービス上の理由による返品・交換時の送料は、当方で負担いたします。着払いにてお送りください。
お客様のご都合による返品・交換は行っておりません。ご希望される場合 の配送料 ならびに 返送料はお客様のご負担となります。
【LINE公式アカウントに関して】
1】ID連携ができません
LINEアプリの設定を確認いただき、下記お試しください。
LINEアプリの設定→プライバシー管理→IDによる友だち追加を許可をオンにしてください。
なお、tukka soin オンラインショップとのID連携後にもとの設定にお戻しください。
2】お誕生日クーポンが届きません
お誕生日クーポンは、LINE公式アカウントをお友だち追加後、
tukka soin ONLINE SHOPの会員情報とID連携を行っていただいた方に配信をしております。
また、お誕生日クーポンの配信は、お誕生日月の前月25日までにID連携をいただいた方に、前月末日 12時頃に配信を行っております。
(例:5月生まれの方は、4月25日までにID連携を行ってください。4月末日にクーポンが届きます)
※お誕生日のご登録がない場合は、クーポンの配信ができかねますので、会員登録時に生年月日のご登録をお願いいたします。
お誕生日月の前月末日にクーポンが届かないお客様は、お誕生日のご登録がされていない、またはLINE IDの連携がされていない可能性がございますので、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お誕生日 当月に会員登録ならびにID連携をいただいた場合は、翌年からの配信となります。ご了承をお願いいたします。